2023年10月

10月はだんだんと水温が下がり、バスもシャローからディープまで広く散る季節です。

昨年は月始めに強風が吹いて水温が急降下しましたが、それからは安定していました。

 

釣果の方は50UP率が27%、ノーフィッシュ率が32%でした。

 

ウエイトのあるサカナが釣れる時期ということで、デカいのだけ狙いたいというお客さんも増えてくる時期です。1日にあるバイトの数も少く、釣れればデカいですが外せばノーフィッシュという日が多かったです…

 

まだワカサギの周りについているバスも多く、ワカサギがいるスポットなどをねらいますが、レンジはエリアによってバラバラで広範囲です。

 

デカいバスは断然カバースキャットなどの高比重ノーシンカーに食ってきました😅

 

10月に54cmをキャッチされたSさん。

2023シーズンで1番長さのあるバスでした😄

 

2023年は比較的暖かい10月だったと思いますが、日差しが無いと寒くて辛い日もありました。紅葉がキレイだったり白鳥が飛来する時期でもあるので基本的には寒いです😥

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です