2023シーズン8月

今年の8月は暑かった…☀

ここ数年は大雨が降ったり台風が来たりして水温が下がることが多かった8月。

今年はそんなことが無かったため水温も30℃を超えることもありましたね…😵‍💫

そのためかシャローや見えるレンジにいるバスが少なかったように感じます。

 

釣果としては50UP率もノーフィッシュ率もどちらも高めでした。釣れればサイズも良かったですが、釣れないことも多かったってことですね😅

 

ポイントとしては水通しの良いブレイクラインとか、深めのハンプや沈木なんかを狙います。水温が下がればシャローとかも全然アリなんですが今年はあまりやる気にならなか😅

 

使うルアーはシンキングスイッシャーとかジグヘッドなど巻いて使いつつ、ところどころでミドストや高比重ノーシンカーなどでじっくりやる感じです(だいたいいつもそんな感じですが…)

 

やっぱりサイズのいいバスはカバースキャット3.5で釣れることが多かったです。

あとは日中のバイトが少く、夕方にバイトが出ることが多かったのも水温が高いせいだったからだと思います。

 

7月・8月はジェットやプレジャーボートで賑わうシーズンです。

ちょっと騒がしかったりしますが、暑さに負けないゲストさん大募集です🤣

(日陰がないのでホントに暑いです😵)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です