2023シーズン釣果

今シーズンもあっという間に終わってしまいましたね😢

このところ毎年釣り期間が短くなってきてるのが残念です…(禁漁期間開始日が早まってます)

 

今シーズンはあまり釣れなかった印象でしたが、釣果をまとめてみましたので見てみましょう↓

 

まずはゲストさん1人あたり1日に何匹釣れたのか?の図です。

1番多いのは1匹の方で31%、続いて2匹の方で23%、3番目がノーフィッシュの方で22%でした。

昨年と比べるとノーフィッシュになってしまった方の割合はほほ同じで2割ほど…(ホントにスミマセンでした…😢)

そして今シーズンは1匹・2匹の人の割合が昨年より多くなりました。

数は釣れなくてもいいからとにかくデカいのを釣りたい!というゲストさんも多かったのでビッグフィッシュ狙いに徹した日も多かったからでしょうか🤔

どこのフィールドも釣れなくなってきたという話を多く聞くので、1匹のクオリティーを求める方が増えてきた印象です。

 

続いて肝心の釣れたサイズについてです。

釣れた人のうち、40アップを釣った方が8割と今シーズンはサイズは良かったです。

(昨年40アップをキャッチした方は6割ほど)

50アップをキャッチされた方は3割くらいと例年並みでしたが、45~49㎝を釣られた方が多かったです(ちょっとおしいサイズ…)

 

 

ビッグフィッシュといえば今シーズンは3キロオーバーが3匹出ました㊗️

まずは毎回50UPを釣るOさんの3160g‼️

 

昨年3キロオーバーを釣ったUさんといつも一緒に来られるAさんが今シーズンは3160gをキャッチ‼️

 

おふたりとも5月のプリスポーン期にキャッチしました。

3人目は11月に3110gをキャッチされたMさん‼️

これもぶっといバスでした😆

 

僕としては初冬のほうが3キロオーバーが出やすい時期と感じてるので、11月2週目で禁漁となってしまう今シーズンは釣れないかななぁと思ってましたが、なんとか1本釣れて良かったです😅(12月まで釣りしたいです…)

 

 

今シーズンを振り返るとこんな感じでした🤗

次回からは月別の釣果を振り返りたいと思います😰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です