8/9 桧原湖64ガイド

たまにはホームレイクを離れて近所の桧原湖へ行ってきました。

今回も何かとお世話になっている64ガイド(ロクヨンガイド)のコージさんに乗せてもらいました。

最近ガイド艇がBasscat Lynxに変わった64ガイドさん。

広くてとても快適に釣りができるボートでした🤗

 

ちょっと風が強めの日でしたが、朝からバスが溜まってるポイントへ連れていってもらいバイトが連発😱

小さかったですがラージもキャッチ!

久しぶりにラージを釣りました…✌

 

そんな中でもコージさんはデカイスモールをキャッチ‼️流石でした😅

 

バイトが落ち着いてきたところで普段猪苗代湖ではほぼやることがない虫パターンを試すことに。

キャストが難しかったですが、コツを教えてもらいしばらくやっているといきなりバスがダッシュで現れバイト!

フッキングしたかに見えましたが、一瞬重さが乗っただけでバレてしまいました…😢

虫パターンで釣りたいところでしたが、あまり虫パターン日和では無いそうなのでハンプなどの釣りへシフト。

 

ナイスサイズのスモールも釣れてだいぶ満足できましたが、最後に少しだけシャローのカバーをやってみることに。

 

すると…

こちらでもナイスサイズなラージとスモールが連発‼️

カバー打ちは普段やらない釣りなのでとても楽しかったです😆

 

やっぱり桧原湖は魚も多いし、釣りの幅も広くて勉強になることばかりでした。魚からの反応が多いのでルアーの種類や色で反応の違いを見れたりできるのは重要ですね。

猪苗代湖ではルアーの違いを判断できるほどの反応がないのが辛いところです😱

それとも実は沢山パターンは存在してるけど自分は気づけていないのかも…

 

お忙しいところ貴重な体験をさせて頂いたコージさん、ありがとうございました🙇

今回感じたことを自分のガイドでも活かせればなぁと思います😊

次回は猪苗代湖でお待ちしております🙇

 

64ガイド(ロクヨンガイド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です