8/9 涼しい日

ピーカン無風の暑い日のガイドが続いてましたが、曇天+風の日は気温が高くてもだいぶ涼しく過ごしやすく感じますね🤗

湖上だけかもしれませんが💧

 

バスも過ごしやすくてヤル気がでたのか、この日は一投目からバイトが!

ヤングなバスでしたが、朝は連発!

ヒットルアーはサカマタ4のジグヘッドスイミングや、カバースキャット2.5でした。

 

ヤングバスに混じって40アップもヒット😆

 

朝に連発したため、この日の目標がいつの間にか10本に設定されました。

 

 

連発も落ち着いたところでサイズアップ狙いへ。

最近いいサイズが釣れてるポイントで粘っていると、やっとバイトが!

ヒットしてからだいぶ走り回られ、なかなか上がってこない元気っぷり😆

ゲストさんも腕が疲れるほど引きまくったバスも無事にネットイン👍

でました!50cmの2.2kg‼️

エサもたくさん食べてそうな元気なビッグフィッシュでした😆

 

しかし、その後はしばらく反応がなくなってしまいました…😔

夕方チャンスを期待して朝のポイントへ戻ると…

またもヤングなバスたちが連発!

結果的に目標の10本は達成できましたが、途中、バラしやフッキングミスなどあり、見てる僕もドキドキ楽しめました😂

 

昨年も来てもらったゲストさんでしたが、昨年はイマイチな結果に終わってしまったため、今回はリベンジできたんじゃないかと思います😁

こんな釣れる日ばかりではないですが、またのお越しをお待ちしております🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です