7/22 梅雨明けました…

今年も梅雨が明けました。

梅雨だからといって雨の中で爆釣した…ってことは無かったですが、暑くなることを考えるともうちょっと梅雨ってて欲しかったです🤣

 

そんなわけで夏っぽいエリアから釣りスタート。

すると、一投目からバイトが!

いきなりヒットしたのは47cmのナイスフィッシュ✨

幸先がいいなぁと思っていたら、二投目にもバイトが!

ちょっとサイズダウンしましたがナイスな40UPでした😆

2本ともルアーはカバースキャット。Sさんは琵琶湖でこの釣りをやり込んできたようでかなりのバイトを出していました😳

 

一方、Iさんもいろんなルアーをローテーションさせながら遂にヒット!

ドライブシャッドで40 UP‼️

 

フックを外そうとしていると、Sさんにもまたまたヒット😳

今年初のダブルヒットになりました👍

 

いい感じに連発しましたが、しばらくすると反応が無くなってきました。そのためここでポイント移動🏃

 

ゲストのおふたりはオカッパリで猪苗代湖を訪れることが多いとのことなので、オカッパリエリアをボートから見てみることにしました。

ボートからだと水中もよく見えるので(濁りが酷いところもありましたが…)参考になりましたかね?

 

移動の途中にフラッと立ち寄ってみたシャローでもSさんにヒット❗

アフターのバスらしく、高さのあるジャンプを繰り返しましたが無事ネットイン🫡

 

出ました50UP!

ドライブシャッドを食ってきたのは51cmのビッグフィッシュでした😆

 

その後も、オカッパリエリアを見ながらところどころでルアーも投げてみたりを繰り返し…

Iさんにもヒット!

またまたナイスな40UP!

こちらはスメルトヘッド+イージーシャイナー(でしたっけ?w)でのヒットでした。

 

 

ちょっと午後はバスからの反応が薄くなってしまいましたが、コンスタントに反応もあり、楽しんで頂けたかなと思います😊

こんな日ばかりではないですが、またのお越しをお待ちしております🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です