5/7 GW最終日

あっという間にGWも最終日を迎えてしまいました…

しかも雨・強風・低気温のイヤ〜な感じの天気予報…

ゲストさんと相談し、できる範囲でやることに。

 

朝から風が強かったですが、気温も高めで雨もそれほど降りませんでした。

風裏のエリアまで安全走行で向かい、開始早々にバイトが!

長さはそんなにありませんが、パンパンな1.5kgフィッシュ😆

シャッドからスイムジグに変えて一投目でした。ナイスなルアーチェンジでしたね👍

 

反応が早かったため期待が高まりましたが、その後はなかなか反応を得られず…

 

それでも、あさっての方に投げたシャッドにヒットしたり(バレましたが)、4匹くらいのバスの群れが表層に浮いていたり(バイトしてきましたが乗らずそのまま消えていきました)と、何度か熱いタイミングもありました。

 

風が弱まった午後のタイミングで、風の当たるエリアに行ってみることに。

 

風が当たるハードボトムのシャローフラットでジャークベイトを投げていると…

キター!

こちらも春らしいファットなバス!

47cm 2.2kgのナイスフィッシュでした😆

途中、フックが外れそうでドキドキしましたがなんとかランディングできて良かった〜😅

 

さらにジャークベイトで流しているとビッグフィッシュがヒット!!

ロクマルサイズのニゴイでしたー😂

イワナも狙っていたので魚体が見えたときに期待したのですが…

でもこれもナイスフィッシュでした!🤗

 

GWのプレッシャーも積み重なって難しい状況でしたが、なんとかバスをキャッチ頂けて良かったです。

悪天候のなか、1日ありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です