8/30 浅い…

お盆を過ぎて水温が下がってきてから難しい状況が続いています…😥

ポイントにバスが居なくなったというよりは居るけど食わなかったり、食いが浅かったりでヒットまでいかない感じがします。

 

朝イチはヤル気があるバスもいるので、この日のゲストさんが好きなトップから開始。

で、開始早々にトップでビッグバスがヒット❗

 

でもバレてしまいました…

 

その後もトップだけでなくボトムの釣りをしつつ、釣りを続けるも反応がイマイチ…

 

ポイントを移動し、ワカサギの溜まっているポイントへ。

何度かトップやサブサーフェイスにビッグバスがチェイスしてきたものの、やっぱり食うところまではいきませんでした…

 

ローライトということで、狙いをトップ〜浅いレンジに絞ることに。

すると、トップにまたもやビッグバイトが❗

 

でもこれもバレてしまいました…

やはり、食いが浅めなんでしょうかね…🤔

 

その後も投げて続けていると、またヒット❗

今度は無事キャッチ😆

元気いっぱいサイズでした‼️

 

次のバイトを期待しながら最後まで投げ続けてもらいましたが、バスを追加することはできませんでした。

食わせのもう一手があればもう少し釣れそうでしたが、僕も見つけることができませんでした😢スミマセン

 

気難しいバスばかりで難しかったですが、今回もご利用ありがとうございました🙇

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です