8/8 クランク vs ジグヘッド

暑い日が戻ってきましたね…☀

更にこの日は風も弱い予報だったので暑さがヤバそうな1日。

 

バスも夏バテ気味かなぁと思いましたが、朝イチからナイスバスがヒット!!

クランクの早巻きにガツンときたのは1800gの太めバス❗

今回のゲストさんは釣りも写真撮影も上手なので写真は全部撮ってもらいました🙇

 

続いて、チャターベイトのi字引き?にチェイスしてきたバスにダウンショットを投げてヒット!

ナイスな40アップ!!

 

この日のために作ってきたという毛虫系ノーシンカーでもヒット!

これはちょっとサイズダウン💦

 

なかなかバイトがでない時間も続き、午前中は船中3本。怪しい黒い雲も近づいてきたので昼休憩へ。

 

午後イチは、黒い雲とともに強風も吹き出しました。

風のあたるポイントでの釣りも辛そうなので、雷雨と風から逃げるようにポイント移動。

 

ワームで反応が無かったのでゲストさんが再びクランクを投げ始めると…

48cm!!

 

負けじとジグヘッド+シャッドテールワームでも!

ナイス40アップです‼️

 

しかし、クランクでの追加フィッシュは…

ホントに寸止めの49.8cm!😢

しかし、ぶっとい2キロフィッシュでした😆

 

ジグヘッドでもさらに追加です!!

 

クランクでも追加!!😵

ちなみに使用したクランクはゲストさんがお持ちになったイチカワフィッシングのRC FLAT SHAD 65MDでした。

 

まだまだ!ジグヘッドでも追加!!

 

 

ピーカン無風で厳しい1日になるかとおもってましたが、終わってみれば予想外の乱打戦になってしまいました😆

数で言ったらジグヘッドのほうがでましたが、やっぱりサイズはクランクに軍配が上がりましたね👍

最近あまり釣れてなかったのでこんなに釣ってもらえて僕もビックリでした😅増水・濁りの影響ですかね🤔

(こんなに釣れると思ってなくて釣れたバスのサイズも忘れてしまいました…💧ゴメンナサイ)

 

50アップが出なかったことだけが残念なところでしたので、ぜひまたの50アップチャレンジをお待ちしてますね😄

遠いところありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です