8/6 水増えました…

8/3はここ福島県や山形県・新潟県で強烈な大雨が振りました☔

猪苗代湖のマリーナ近辺ではそこまでではなかったようですが、裏磐梯などは酷かったみたいですね…

被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます🙇

 

その雨の影響で猪苗代湖は増水し、全体的にニゴリが入ってきました。

とくに長瀬川河口部は茶色い濁りとたくさんの流木が流れ着いてます。

ここから更に流された流木もありますので、ボートで航行される方は十分注意してくださいね😥

 

迎えたガイドの日。

雨の日が続き、猛暑も一段落したことは良かったところです。水温も下がり、バス達もやる気が出たはずです。

しかし、朝から風もありローライトなため期待したファーストポイントは不発…

午後から風が強まる予報だったので、午前中のうちに行きたいポイントを何ヶ所か周るもノーバイト。

 

すでに風も強まってきたので流されながらジグヘッド+シャッドテールワームを巻き巻きしてもらい広範囲を流していると、ファーストバイト❗

ジャンプした姿はデカいバス✨

しかし!急なダッシュでフックオフ😭

サイズが良かっただけにとても残念です…

 

気を取り直して釣りを再開するとすぐにバイトが!

46cm 1600gのカッコいいバスです!!

 

さらなる連発を期待しましたが、風が強まってきたので風上へ。

 

風上エリアも転々とし、オダに付いてるバスを狙ってみると…

キターーー!!デカそう!!

49cmの1900g❗❗😆

ちょっとおしいサイズですが、これもハイクオリティーですね!!

ルアーは安定のカバースキャット2.5でした👍

 

それからも、なんとか50アップを釣ってもらえるように最後までがんばってもらいましたが…

残念ながらタイムアップ…😫

いろいろトラブルもあった1日でしたが、またのチャレンジをお待ちしております🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です