カスミへ…

暖かい天気予報だったんで霞ヶ浦・北浦へオカッパリに行ってきました!(先週の話ですが…)

霞ヶ浦・北浦水系で釣りをするのは今回がはじめて。

あまりマッディシャローレイクでの釣りはしたことがないので楽しみでした。

エリアが広大すぎてどこ行ったらいいのか全くわからないため、昨年猪苗代湖に遊びに来てくれたTさんに案内してもらいました。(Tさん、一日ありがとうございました。)

 

はじめは北浦から釣りはじめました。

ミノーを中心にサッとチェックして移動・移動・移動と広範囲をランガン!

午前中は水面直下のミノーにボワッと反転バイトしてきたのが1回だけ。惜しくも乗らずでした。

 

潮来マリーナで昼食。オカッパリは歩くんで腹が減りますね。

 

午後からは霞ヶ浦へ。

午前と同様に巻物で早めにランガン!

やっとミノーでヒットしたものの、途中でフックオフ!

デカそうだったので残念です…

 

あきらめずにランガンしていき、またヒット!!

40cmはありそう! しかし上がってきたのは…

ふな!!

 

食ってきたのか、たまたま引っかかったのかはわかりませんがいいサイズのフナでしたw

 

 

その後も夕方まで釣り続けましたがバスはキャッチできず…

キャットフィッシュも釣ったことないので釣ってみたかったですが、こちらもキャッチできず…

 

  

初のカスミ釣行は釣れなかったけど楽しめました。ほとんどのエリアの足場が良くてオカッパリしやすいですね。

またリベンジに行きたいですし、ボートで出て開拓してみたいなぁと思いました。

でも、広大すぎて開拓始めるには相当の覚悟が必要そうですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です