10/27 秋晴れガイド

久しぶりに晴れて風も弱い予報の日。

朝は寒かったですが、暖かくなることを期待して出発!

朝イチの1投目でヒット!(見づらい画像ですいません…)

カワイイサイズでしたが1投目で釣れたので今日はバスもやる気があるのか!?

 

移動したさきのポイントでもヒット!

サイズも少しアップ!!

猪苗代湖がはじめてのゲストさん。バスの体高がスゴくてとても良く引くと驚いておりました😆

 

ミドストでもヒット!!

どれもパンパンでコンディションのいい魚ですね✨

 

こんな感じで午前中は4本キャッチできましたが、簡単な感じではなく、丁寧に誘ってやらないとバイトがでませんでした。

ゲストさんはダウンショットでボトムをキッチりトレースして、変化のあるところではとても丁寧に誘いを入れて食わせていました。ミドストも軽めのウエイトでスローに誘い、レンジを変えたりもしていました。

でも、ここまで繊細に誘うのはとても難しそうですね…。かなり練習しないと真似はできなそうです。

広い湖だと釣りが雑になりやすいので、僕も丁寧さを心がけようと思いました🤔

 

 

日中は日差しもあり風も無くて、防寒着だと暑いくらいでしたが、これくらいだと気持ちよく釣りができますね。毎日こんな感じだといいなぁ…😁

 

 

昼食後、午後からはサイズアップを目標に釣り再開。

最近はあまりいいサイズが釣れてませんでしたが…

 

キター!! (僕に)

49cm!! (すいません…)

 

これよりデカいのも沢山いますよ〜😰なんて話をしながらゲストさんにはがんばってもらいましたが、その後は追加ならず…

でもデカい魚はホントに沢山いるので、今度はそれを穫りに来てくださいね〜😅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です