自己紹介2

前回から自己紹介のつづきです。

就職と同時に長野県へ移住し、平日は仕事をして週末は河口湖や野尻湖に通う生活がスタート。NBCチャプターやJB河口湖シリーズとJBマスターズに参加していました。トーナメントレイクでの釣りばかりしていましたが、ある日、知り合いに誘われ琵琶湖で釣りすることに。はじめての琵琶湖はとんでもなく衝撃的でした。特大のバスが釣れたわけではないですが、釣れるサイズが大きいのはもちろん、釣り人やバスボートの多さと釣り具店の規模の違いなどバス釣りに対する圧倒的な熱量に衝撃を受けました。長野県に住んでいる今しか琵琶湖へ行くことはできないだろうと思い、今度は琵琶湖でのトーナメントを主軸にしようと思い切ってバスボートを購入。それから琵琶湖まで片道3時間の道のりを通うようになりました(毎月お財布がからっぽになりましたw)。琵琶湖ではB.A.I.T(バイト)やBATNET(バットネット)や琵琶湖オープンなどのトーナメントに参加していました。

おおよそ16年トーナメントを楽しみましたw

アメリカ・ラスベガスのレイクミードでのUSオープンなんかにも行ってきました。

琵琶湖へ行くようになって5・6年たったころ、そろそろふるさとへ帰ろうと思い福島へ戻ってきました。それでもまだバスのことをもっと知りたいですし、もっとたくさん釣れるようになりたかったため釣りに関係する仕事をはじめることにしました。これからは福島でのバス釣りガイドを主軸に、面白いルアーなんかも作っていけたらいいなと考えています。


主なトーナメント成績

NBCチャプター 優勝6回・年間優勝2回

JBマスターズ 優勝1回

BATNETカテゴリー2 優勝2回

琵琶湖オープン 優勝2回・年間優勝1回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です