7月はアフタースポーンな時期です。
それまでシャローに多かったバスたちも水温の上昇とともに水通しの良いところへ移動します。
同じようにワカサギも水通しの良いちょっと深めのところに集まりだすのですが…
ワカサギって春に卵産んだら死んじゃうんじゃなかったでしたっけ??(謎)
で、いつものグラフです。
7月はまあまあ釣れてないですね…💧
50アップも少ないですし、ノーフィッシュの方も多かったです…🥲
7月前半とかスポーンからアフターにかけての季節の変わり目は魚を見失うことが多いです…
それでも50アップ・2kgアップも釣れました🤗
ポイントとしては永遠と続くブレイクライン等がメインとなってきます。
回遊しているバスを狙うので出会う確率を上げることが重要な気がします。
レンジ的にはそんなに深いところはやらないのでまだハードルアーでテンポ良く探していくことも可能です。
ちょっと深めに潜るミノーや、シンキングのプロップベイトなどがいいです。
ワームも巻いて使えるものがあったほうが良いと思います。シャッドテールワームのジグヘッドなどですね。
高比重ノーシンカーへの反応も良くなってきます!
ナマズもよく釣れた気がします…🤣
群れに当たれば連発も!
天気次第ではスピナーベイトやトップウォーターにも出やすくて楽しめたりもするんですが、なかなかタイミングが合いませんね…
1年を通して1番魚の引きがパワフルな時期でもありますので是非それを楽しみにお越しください🙇
ラインは細すぎないほうがいいですよ!