5/12 3K…

強風続きの日々から一転、ピーカン無風予報の日。

朝は0度近くまで気温が下がり寒かったです。

 

朝イチは前日まで濁りのあったポイントへ。しかし濁りはどこかへ行ってしまった模様…

冷え込み、無風、クリアアップと良いことがなさそうでしたが、ゲストさんには朝からミノーやシャッドを巻いてもらいました。

 

不安な気持ちでしたが、意外とすぐにバスからの反応が!

開始早々ナイスフィッシュでした!

47cmながら1960g👍

まわりより少し濁ったところで食ってきました。

 

ホッとひと安心したのも束の間、すぐにロッドに重みが!

2本目は48cm 2050g👍

ビミョーにサイズアップして2キロオーバー😆

朝からの連発でいい感じでした!

 

しかし!

その後はいつものように沈黙…

あっという間に午前中が終了。

お昼ごはんを食べ、気を取り直して午後の部へ。

 

天気もいいので日向ぼっこをしに浮いてくるバスを探すため湖中をウロウロ。

すると水深3mくらいのところにデカそうなバス3匹を発見。すぐに沖の方へ逃げてしまいましたが、ボートを止め、とりあえず逃げた方向へルアーを投げてもらうとすぐにバイトが!

遠くで水面まで浮いてきた魚体は見るからに太い!

そのくせジャンプまで😫

(春の太いバスは飛ばないことが多いので、たまにされるとドキドキします。)

これは絶対捕りたい魚。

ネット係としてすぐに掬いたい気持ちを抑え、慎重にタイミングを見計らいランディング!!

 

 

ヤバッ!!なにこの太さ!😳

これはいったでしょ〜と思いつつ、まずは長さの測定。

長さは51cm。

意外と無い…

 

そして気になるウエイトを測定。

ウエイトは…

 

3160g‼️

 

でました!3キロオーバー!

 

昨年から数本の50UPを釣ってきたOさんでしたが、今年の目標としていた3キロオーバーを早くも達成してしまいました✨

おめでとうございます!😆

ちなみにヒットルアーはdepsサカマタシャッド4”のミドストでした。

バックリと丸呑みされていました。

 

 

スモールマウスの3キロの壁を超えること目標にしている方も多いと思います。

しかし、さすがにこのクオリティのバスが釣れる時期というのも冬〜春に限られるでしょう。

その春も残りわずか。

 

このシーズンに目標を達成したいかたの挑戦お待ちいたしております🔥

一緒にがんばりましょう!😡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です