琵琶湖…

まだ猪苗代湖がオフシーズンでもあるため、このタイミングで琵琶湖へ行ってきました😄

琵琶湖はちょうど桜が満開でした。

 

どうせ行くなら久しぶりに琵琶湖のトーナメントに出ようと思い、今回はBATNETのSpecial 2daysに参加してきました。

Special 2daysは2人1組で競い合うペアトーナメントです。なので、ペアとなる人がボートを持っていればわざわざ自分のボートを持っていく必要がないため参加しやすいトーナメントです。

 

今回のパートナーはDELTAファミリーの所河くん(パートナーは自由に選べます)。

彼は最近、海ばっかりでバス釣ってないのが心配でしたが、一緒に参加することにしました笑

 

最近の琵琶湖は釣れないと聞いてはいましたが、試合前のプラクティスではホントに釣れませんでした…(T_T)

なんとか今年の初バスはキャッチできましたが、たまたま釣れちゃったような再現性の無いパターン。

これといった手応えも無くどうしようか迷った末、シャローの様子を見に行ったところでわずかに可能性を感じた程度で試合本番へ。

 

初日はいろんなエリアのシャローを見て回ったため、移動時間など無駄な時間を使ってしまいましたが、なんとか2本キャッチ🙆

2本だけでしたが、うち1本が3500gくらいあったため2本で5915g。

凹みながら帰着しましたがまわりも全然釣れてなく、このウエイトでも3位につけることができました😅

 

2日目はあまり広範囲をまわらず、魚が濃そうなエリアをじっくりやることに。

ビッグフィッシュは入りませんでしたが、数を伸ばすことができて4本キャッチ。

4本で5510g。

2日目は他の人たちも初日より釣っていたので順位が落ちただろうと思いましたが、僅差で3位を維持することができました。

久しぶりのトーナメントで表彰台に立てて良かった〜

 

他のチームを見ても厳しい状況に見えた今回の琵琶湖でしたが、優勝した川崎くん・陸功くんペアの2日目のウエイトはなんと5本で19090g❗

5キロオーバーを頭に4キロオーバーも数本😵

5本リミットのトーナメントにおける日本記録ウエイトみたいです✨

スゴいバス達を見れただけでも感動しました。やっぱり琵琶湖のポテンシャルはハンパないですね😆

 

あまり釣れなかったですが、琵琶湖はやっぱり楽しかったです。久しぶりに会えたみなさんや、いろいろお世話になったみなさんありがとうございました🙇

 

昔もよく行った大海にも久しぶりに行きました。鳥のささみのお造りが好きです👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です