2022シーズン釣果まとめ

今シーズンのガイドでの釣果をまとめてみました。

 

まずは、ゲストさんが1人あたり1日に何匹釣れたのか。

ノーフィッシュの割合が今年も22%もありました…

せっかく来て頂いたのに申し訳ありません…😢

1匹だった割合も昨年より増えてしまいました。

多くのゲストさんがデカいのを狙いに来られていることもありなかなか数は伸びませんね…。

 

 

つぎは、ゲストさん1人あたり1日に釣ったバスの最大サイズです。

50UPを釣ったゲストさんが30%と昨年とほぼ同じくらいでした。

今年は29㎝以下の割合が昨年より増えてしまいました…

こちらもスミマセン…😢

 

 

続いては、各月ごとの50UPキャッチ率です(赤いほうです)。ついでにノーフィッシュ率も加えました(薄い水色)。

意外にも6月が64%と1番50UPの割合が高かったです。しかし、スポーニングと関係のないフィーディングフィッシュ狙いとなるためタイミングが難しいこともあり、ノーフィッシュ率も高めでした。

時期的には50UP率が高くて、ノーフィッシュ率も低めな11月がおススメになりますね。湖上は寒くて辛いこともありますが、冬に備えてバクバク食べてるバスが釣れるのでウエイトも乗ってる時期です。

 

 

次は、今シーズンの最大魚。

これはもうダントツでUさんが釣った55㎝ 3460gです! おめでとうございます!🎊

 

体高も太さもハンパなくてカッコイイ魚体でした😲

当ガイド初の3㎏オーバーでもありました。(僕自身も釣ったことないです…)

釣れたのはやっぱり11月でしたね。ちなみに11月は3㎏オーバーが2本でました。(もう1本は3100gでしたがゲストさんの要望によりブログ未掲載です)

長さとしても55㎝は最大サイズでしたが、今シーズン55㎝は他に2本でましたね😊

 

 

 

最後は、1番釣れたなぁって日。

9月末にOさん達が来られた日が1番釣れた日だと思います。

最大2800gのほか2㎏オーバーが連発して5本で11㎏くらい釣れましたね😊

この日に限らずOさんはいつも釣りますが…😅

スポーニングの疲労から回復して体力とウエイトが戻ってきたこの時期も、いいサイズがでたり引きが強かったりするので楽しい時期ですね!

 

 

と、こんな感じのシーズンでした。

自己記録サイズを釣られた方もいたり、思うように釣果が出なかった方もいたと思いますが、今シーズンの経験をもとに来シーズンも皆様に楽しんでもらえるようがんばろうと思います。

今シーズンもたくさんのゲストさんにお越し頂きましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です