9/3 久しぶりの…

最近厳しい状況が続いてましたが、この日は久しぶりに良く釣れた日でした🙆

 

まずは朝イチ。沈むプロップベイトを巻き巻きしてガツン!

48cmでしたが、コンディションのいい2キロフィッシュ❗😆

 

ボートの近くでボイルも発生。ルアーを投げると数匹のバスが追ってきてヒット!

40cmクラスでしたが、体高があって1匹目より引きが強めでしたね😅

 

朝の時合が終わったのか、沈黙してしまったのでポイント移動。

浅いところをメインにチェックしてましたが、反応が良くないので少し深いところに狙いを変更。

高比重ノーシンカーでバイトが出始めました。

 

そして、50アップも出現!

ジャスト50cmの2300g!!

太くてクオリティーの高い魚体でしたね🤗

 

45cmクラスも追加。

 

時合だったのか、また反応がなくなってしまいました。

しかし、魚探をみると大きめの魚が映っていたのでゲストさんがキャストするとバイトが!(僕はコイじゃないかなぁと思ってましたが…笑)

魚探に映ってたとおり魚がデカくてランディング時に焦りましたが、なんとかネットイン😅

ドカーン!!

体高も厚さもぶっといバス!!

52cm、2700g‼️😵

1日の〆にモンスターがでましたねー😆

 

普段から琵琶湖で高比重ノーシンカーの釣りをやられてるゲストさんなのでこんなにバイトを出せたのだと思います。ルアーも数種類を使い分け、こまめにローテーションしていました。

 

初の猪苗代湖で猪苗代クオリティーを釣っていただけて良かったです😌

厳しい日も多い湖ですが、またのお越しをお待ちしております😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です