WMC

久しぶりの檜原湖へ。

 

目的はDELTA Familyの真柄さんが主宰するWeekday Meguro Cup (WMC)に参加するためです。

なかなか練習にも行けなかったので、ぶっつけ本番で参加。

今回はレンタルボートを借りて一人での釣りでした。

といっても、檜原湖での釣りの経験はほとんど無いのでポイントもわからなければ航路もわからない…

危険地帯を走行する勇気もないため目黒近辺の岸沿いをエレキで流すことに。

オーバーハングや立ち木やウィードなど、猪苗代湖にはないシチュエーションは新鮮ですね。

トップや虫を試みるもバイトがないのでダウンショットやジグヘッドでボトムの釣りに切り替えるとやっとバイトがではじめました。

しかし、釣れるのは30cm以下のノンキーばかり…

ま、これはこれで楽しいですけどねw

 

急深な岸沿いにあるレイダウンや立ち木のまわりで軽めのダウンショットを投げ、フォール中に食ってくる魚はサイズが良いっぽい(ほんの少しだけですけどw)ので、それを続けてリミットメイク!

釣れるか心配だったのですが、とりあえず目標は達成しました🙌

3匹 1628gで11位でした。

 

サイズのいい魚を選び、数もたくさん釣っていた上位の方々はさすがですね✨

 

順位が着くとやっぱり悔しいし、釣ってきた人の話を聞くと勉強にもなりますし、やっぱりトーナメントは楽しいですね。

今回はトーナメント前夜からお世話になりましたが、参加者のみなさんも仲が良くて、釣りの話も止まらなくてとても楽しめました。次戦は9月27日(火)に開催するみたいですので興味のある方は是非ご参加ください(人”▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。