6/21 復活か?

この日もイマイチ釣れそうな気がしない晴天無風…

しかし、

朝の一発目は外したものの、次に向かったポイントではフラフラと泳ぐバスの姿が!

ゲストのOさんが投げてたシャッドテールワー厶+ブレードフック(ヴァラップスイマー3.3+デコイ巻刺ブレード)を追い出しそのままパクッ!

しかしこれはバレてしまいました。が、すぐに他のバスがヒット!が、これもバラし!(笑)

サイズはそんなに大きくはなかったですが、連続バイトがあり、ちょっと期待が持てました😊

 

その後もフィーディングスポットをランガン。

何ヶ所目かのポイントでまたまた浮いてるバスを発見!少し風が吹き出しバスを見失いましたが、その周辺にキャストしてもらうとヒット!!

デカそうな感じでしたが、ドラグが上手く滑らずラインブレイク…😢

こういうところは群れで入ってきてることが多いのですぐにルアーを付け替えてキャストしてもらうとやっぱりヒット!!

しかし、これもフックオフ!

バレるのが多いのでフックサイズを変えたりしてもらい粘っているとまたまたヒット!

40UP!

とりあえず1匹目を釣っていただけて一安心。

 

似たようなスポットを周ってみると、

また40UPゲット!!

 

午後からは風も出始めたのでサイズアップを目標にスタート。

しかしなかなかバイトが無く、時間だけが過ぎていく…

 

夕方、最後のスポットで遂に根掛りと間違えるほどのビッグバイトが!!

今度はドラグもでてるし、大丈夫そう💦

ドキドキしながらもなんとかネットイン!

キター‼️ 52cm 2320g‼️😆

ナイスフィッシュでーす✨

 

同じスポットで粘ってみると、

僕が釣っちゃいましたー‼️すいません😫

「こんな感じでラインを捌くといいんですよー」と解説のため適当に投げたら食ってしまいました…(ちなみに51cm 2500g)

 

もういないかな?と思いましたが、最後にもう一本!

ちょっとサイズダウンしてしまいましたがこれもナイスフィッシュです🙆

 

午後は風も強くなり立っているのが大変なくらいでしたが、そんな中でもがんばっていただきありがとうございました🙇筋肉痛になっていないか心配ですが、ぜひまたのお越しをお待ちしております😊

   

この日は最近不調だったシャローに新たにバスが入って来た感じがありました。でもプリというよりはアフターな感じですかね。

これからもっとバスが入ってきてくれればいいんですが、たぶんそんな上手いことはいかない湖だと思います…笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です