2021シーズン ガイド釣果まとめ

ガイドを始めて1年目のシーズンが無事に終了しました。

到らないところもあり、ご迷惑かけてしまったこともありましたが、当ガイドに興味を持って頂いたみなさんや、ご協力頂いたみなさんへ感謝したいと思います。

ありがとうございました🙇

 

さて、ワンシーズンを通して猪苗代湖で釣りをしてみて感じたことは「バスが少ないなぁ」ってことです。

湖の大きさに対して少ないので密度が薄いといったほうがいいですね。

季節の変わり目などで、いちど魚を見失うと全く釣れないことが続くことも多々ありました…

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1.png

今シーズンのガイドでのゲストさん1人あたりの釣果(匹数)がこちら。

2割近くの方がノーフィッシュという結果になってしまいました。すいません…

来シーズンはこのノーフィッシュ率を0に近づけれるようにもっと魚を探したいと思います。

0 or 50UPを希望されるゲストさんもいらっしゃるので、50UP率も上げないといけませんね…

 

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2.png

続いて、ゲストさんが1日で釣った魚の中の最大サイズ割合がこちら。

こちらも最大サイズが40cm以下だった方が3割近くになりました。またまたスイマセン…

猪苗代湖といえばデカいスモールを釣るために来られる方が多いので、来シーズンはもっと多くの方に40UPを釣ってもらえるようにしたいところです。

でも、小さいサイズの数釣りも楽しいんですよ~w

 

 

 

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20210925_1650497E2-1-1024x808.jpg

そして、今シーズン1番のビッグフィッシュはこちら。

53㎝ 2980g!!

このクオリティーの魚が春ではなく夏に釣れたのもビックリでした。夕方、最後の最後に釣れたことも思い出深いです。

Kさんおめでとうございます!(とくに景品などはありませんがw)

 

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20211213_124136-1024x1024.jpg
今シーズン1番釣れた日はつい先日のこちら。

上から5本で12キロ!!!

琵琶湖並みのハイウエイトですが、スモールでこのウエイトが出る湖はなかなか無いですよね。

Kさん、Fさんおめでとうございます! (とくに景品などはありませんがwww)

 

 

 

今シーズンはだいぶ湖に通いましたし、いろんなタイプのゲストさんの釣りを見せてもらうこともできて、僕自身もとても勉強になりました。

釣れないことも多いかわりに、すんごいバスが釣れることもある博打的な湖なんですが、来シーズンは安定して釣ってもらうことを目標に頑張りたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です