11/21 凍りましたガイド

朝は今年1番冷えたと思います。

濡れたボートデッキや拭いた魚探画面が瞬時に凍っていました…❄

しかし予報では風も弱く日差しも出るとのことだったので、暖かくなることを期待してスタート。

 

朝は最近調子の良かったエリアから周ってみると、予想どおり魚からの反応も有り。

しかし、予想外にサイズはダウン…

バイトの無いエリアもありましたが、ひとまず午前中にゲストさんふたりともバスをキャッチして頂けました😌

昼になってもあまり日が出ず、暖かくならなかったのが魚にもマイナスだったのかも…🤔

少しでも風が吹くとヒヤッと感じる天気でした。

 

 

午後イチからはいいサイズを求めてポイント移動。

ゲストさんがリアクション気味に動かしたネコリグにビッグバイト!!

真っ黒でイカツすぎるバス❗😳

46cmの1880g😆

ゲストさんはデカくないと言ってましたが、十分デカいです…💧

 

 

その後も…

寒くても元気に走り回るサイズを追加していくなかで、またまたビッグバイト!

 

水中で暴れてる魚は見るからにデカい…

(ベタ凪だったので遠くても魚体が丸見えでした)

 

少しづつ慎重に寄せて…

 

無事ネットインしたのは、51cmの2300g‼️😵

これを釣りに来たんだよ〜と仰っていたゲストさん。

確かにこれと比べたらさっきの魚は小さいですね💦

このビッグフィッシュはゲストさんのルアーチョイスがバッチリハマった感じでした。僕自身はあまり使わないルアーでしたのでとても勉強になりました🤓真似してみよう(笑)

 

 

予想よりも寒い1日でしたが、この日に仕事を調整してまでお越し頂きありがとうございました🙇まだまだ魚も冬モードではなさそうなので、またのお越しをお待ちしておりま〜す🙆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です