10/11 ナギのち強風ガイド

この日は朝は東風。

風の当たるポイントからスタート。

釣れそうな感じはするもののノー感じ…

次第に風もやみ、穏やかな湖面に。

気持ちのいい天気ですね。

 

ポイントを移動し、ファーストフィッシュがヒット!

ちょっと小さめサイズ…(画像はデカいですが)

よく見るとこのサイズの群れがボートの周りをウロウロ。

ルアーを追ってきて食うやつもいましたが、ショートバイト過ぎて乗らず。

今日は食いが浅めっぽい。

 

しばらくしたら群れもいなくなったのでポイント移動。

次のポイントでもチェイスや小さいバイトがあるものの乗らない。

しかし、ゲストさん技アリのイレギュラーアクションを入れたところでヒット!

43cmの太ーいヤツ👍

ナイスアクションでしたね😆

 

さらに浅いレンジで40cmを追加😆

こいつもパンパンなナイスフィッシュでした。

 

 

昼頃から穏やかだった湖面があっという間にザブザブするほどの風が吹いてきました。

風の当たるポイントを何カ所か移動し、とあるポイントの1投目に小さなアタリ…

ウグイかなぁと言っていたゲストさんがアワせると遠くでデカい魚がジャンプ😳

バスだー❗

慎重にやりとりをしてもらい、やっと上がってきたのは…

50アーップ❗❗

52cm 2300gのビッグバスでした🤩🤩🤩

朝から小さなアタリでもバスがついばんでるところを見ていたので、ウグイっぽいアタリでもアワせてみて正解でしたね!

ホントにナイスフィッシュでした🙆

 

さらに終了間際にも、連続した小さなアタリからの…

46cm追加❗

釣りすぎです😅

普段はレンタルボートを利用し、猪苗代湖での経験が豊富なゲストさんなので流石の釣果でした。

僕はこんなに釣れるとは思ってませんでした(笑)

 

まだまだ経験値の少ないガイドですが、ご利用ありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です