ガイド飯…

ガイドのお客さんには1日プランを選択される方が多いです。

そんなとき、さすがに何も食べずに1日釣りを続けることもできないので、お昼ごはんを取ることになります。

僕のガイド時の人気お昼ごはんをランキング形式でご紹介します(笑)

 


第3位 ちまた

1度マリーナへ戻り、そこから車で5分ほど走ったところにある”ちまた”です。

こちらはチャーシュー麺。

醤油・味噌・カレーなどがあるラーメン屋さんです。

寒い時期は冷えた体にあったか~いラーメンがしみわたります。値段もお手頃価格になっております。

店には定休日が水曜日と書かれていますが、水曜日以外にもちょいちょい臨時休業日にブチ当たることがありますw

 


第2位 翁島マリーナ

湖北部にある翁島マリーナです。

桟橋がありボートで直接行けるのでお手軽です。

テラスからは湖を眺めながら食事をすることができます。

オムライスや…

ロコモコ丼や…

定食なんかもあるのでいつもメニュー選びに迷ってしまいます💦

 


第1位 湖上飯

そして1番人気は…

コンビニなどで買ってきてボート上で食べる湖上飯です!

人それぞれですが、パン・おにぎり・お弁当やカップラーメンなどなど(お湯もボート上で準備できます)。

湖上で食べると普段より1.5倍くらい美味しくなることもありますが、みなさん食事の時間より釣りの時間が惜しいみたいです💧

昼休憩をとるよりも、釣りの合間にちょっとづつ食べて釣りの時間を無駄にしないゲストさんが多いです。

ホントに釣り好きなんですね〜😆

 


というわけでトップ3をご紹介しましたが、今のところ選択肢はこの3パターンだけです(笑)

お好きなパターンを選べますので事前にお申しつけくださいね〜🙆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です